駐在員妻ブログinChina

春から夫は中国駐在員となった。
そしてこの秋より家族帯同となり、
私は駐在員妻となる。

子ども2人。
幼稚園と乳幼児。
私は30代の専業主婦。
夫は30代の会社員。

この半年でいろいろあった。
夫婦の危機、浮気もされた。

自分の経験が誰かのためになれるようなブログにしたいです。

はじめまして。

はじめまして!

こんな夜分にごめんなさい。


私は涼皮(リャンピー)

と申します。


涼皮は中国の食べ物です。

米粉を使った平たい麺と、きゅうり、調味料などを混ぜて食べます。

モチモチとした食感の麺が酸味の引き立つごまだれと絡み、パクチーときゅうりの千切りの食感との相性も抜群で、私が好きな中国の食べ物のひとつです。


これから、私の出来事をブログに匿名ですが綴っていきたいと思っています。

ブログ初心者で、使い方もわかっておりませんがよろしくお願いします。


駐在員妻の方に、

これから夫と離れて暮らす方に、

自分と同じ境遇の方に、

妻として夫だけを疑いもせず

愛している方に、

また、現在、単身赴任や駐在員で家族と離れて暮らすと言う男性の方にも、

目を通してもらえたらと思っております。


綴ることで、私自身も心の痛みから解放されたいですし、第三者のご意見も知りたいです。